人気ブログランキング | 話題のタグを見る

warm feelings

Feb.04,2012


warm feelings_e0191116_18123421.jpg


今日買ったばかりの本を持って、お気に入りのcafeへ♪

カウンター越しにお店の方とおしゃべりした後、本に夢中になっていたら、
あっという間に夜になり、237ページの本を読み終えていました。


読書好きとはいえない私、一冊読みきるなんて・・・、自分でもびっくり。


「優しい気持ちでつくると優しい味になるし、怒って作ると
それを食べた人も怒りを感じるようになる。」

調理におけるプロセス、調理する人の気持ちや発するエネルギー、
素材だけでなく調理法、環境、私たちが取り入れるもの、呼吸するもの、
そのすべてが「食べ物」


その本の中にはたくさんの素敵なメッセージが詰まっていました。







床も壁もインテリアもひとつひとつこだわりを持って作られた
思い入れいっぱいの素敵な店内、心地いい空間、静かに流れる時間♪
ホスピタリティあふれるサービス、そしておいしいお料理とデザート☆


Today's lunch
鰯とフェンネルのスパゲッティ
梨のタルト
深煎りコーヒー

シュークリーム


オーダーを受けてから皮を一度焼き直して、作られたシュークリーム
おいしい瞬間を届けるために、すべての仕事がていねいで、
みんなが自然と笑顔になれるやさしい味


心からほっとして、こころもおなかもみたされて、
やさしい気もちになれた、しあわせな一日でした♪


by qoo0809 | 2012-02-04 23:32 | restaurant