人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 Taipei①

Dec09~12,2010
The first visit to Taipei☆

8:45a.m. 羽田空港集合だったので7:30に家を出発!新しくなっ
た国際線ターミナルはコンパクトで明るくてKIXみたいな感じ


出発前に「つるとんたん」へ
2010 Taipei①_e0191116_233913.jpg

普通の2倍はありそうな正方形のうす揚げ、味がしっかりしみてて超おいし~い☆!!
Iさんの明太子うどんもおいしかった~~♪








10:45a.m. 台北へ出発!!
2010 Taipei①_e0191116_617556.jpg

エバー航空は初めてでしたが、とても快適でmealも普通においしくて
Iさんおすすめ「ことりっぷ」を熟読しながら、あっという間の3時間半でした♪







13:20p.m. 台北松山空港到着!市街地にとっても近くて便利、
 車で10分位で帝后大飯店(Empress Hotel)へ


ホテルのすぐ近くにある晴光徒歩商店街を散策→中山北路を南へ→民生西路を西へ→
昔からの手作り製法を大切にする豆花のお店「古早味豆花(クーツァオウェイトウホワ)」へ
2010 Taipei①_e0191116_8202938.jpg

私は紅豆&タピオカ豆花、Iさんは緑豆&芋団子豆花
大豆と芋の粉を混ぜてフルフルに仕上げてある豆花はプリンのような食感

あっさりとした甘さで、かなりはまりそうなおいしさでした☆☆








さらに民生西路を西へ→迪化街(ティーホワテエ)を散策
バロック風建築が印象的なこの街にある「霞海城隍廟(シアハイツェンホワンミャオ)」
2010 Taipei①_e0191116_8204497.jpg

ボランティアガイトさんにいざなわれるがまま
参拝基本セット&お供え物(初めて訪れた人のみ)を購入

縁結びの神様「月下美人」にお願いしました♪♪







「何となくおなかがすいたね」ってことで軽め?の夜ごはん
2010 Taipei①_e0191116_2383375.jpg








「やっぱりこれだけでは・・・、」ってことで
Iさんが気になっていたお店「林東芳牛肉麺(リントンファンニョウロウミエン)」へ
2010 Taipei①_e0191116_8211258.jpg
牛肉麺(大:160元、小:130元)

コシのある麺とクセがなくまろやかな濃いめのスープの上に
長時間煮込まれた牛肉
絶妙なバランスでびっくりするほどおいしい★

小皿でいろいろと用意してあるおかずや薬味もおいしいし
ここ、かなりおすすめです☆☆☆







ホテルに戻り、近くにあるmassage店へ
足つぼ60分&全身60分の120分:1350元なので、安かったけど・・・、
台湾式ってこんなに激しかったかな?と考えてしまうほど強すぎて痛い!!

二人とも軽症?に近い痛みが~、relax:0%→もみ返し:100%?!
寒さがより厳しく感じられた台湾一日目の夜でした★

by qoo0809 | 2010-12-12 05:13 | voyage