タグ:zwilling ( 12 ) タグの人気記事

Crêpe Suzette

e0191116_13191446.jpg

ZWILLING SOL 20cm
Crêpe Suzette




recette

<4人分:10~12枚>
(クレープ生地)
・ 薄力粉     1cup
・ 卵       2個
・ 牛乳     250ml
・ さとう      大さじ1
・ 溶かしバター   大さじ1
(オレンジソース)
・ オレンジ     3個
・ さとう      大さじ2~3(お好みで)
・ バター     大さじ1~2(お好みで)
・ コアントロー   適量



1. ボールに薄力粉、卵を入れ泡立て器でよく混ぜ合わせたら、さとう
   (生地用)、溶かしバターも 加えて混ぜ、牛乳を少しずつ加える。

2. 中火に熱したフライパンにクレープ生地を流し入れ、焼き色がつく
   まで両面を焼いたら2つに折りたたむ。
 
3. オレンジ2個はジュースを絞り、もう1個は果肉を房から取り出す。
   フライパンにさとう(ソース用)を入れて中火にかけ、薄茶色に
   なったらバターを入れて溶かし、ジュースも加え煮立てる。

4. 3に2のクレープ生地を入れて、片面が少し柔らかくなったら
   ひっくり返して果肉も加えて、もう片面にもソースを含ませ、お好
   みでコアントローを加える。皿にクレープをのせて、ソースと
   オレンジの実をまわしかける。

  
    バニラアイスクリームを添えてもおいしいです。
    コアントロー(orグランマニエorオレンジキュラソー)を加えた
      時フライパンを傾け引火させフランベすると更においしいです。









   
ももちゃん、なな~、お待たせしてごめんなさい・・・。
こんな感じで大丈夫かな?

何かあったら、いつでも連絡してね!!


[PR]
by qoo0809 | 2012-02-01 23:17 | recette

ZWILLING Sol

e0191116_0363171.jpg

apple cinnamon pancake







e0191116_038923.jpg

cinnamon sugar crepe






パンケーキもクレープもバターやオイルなしで焼きあげました。
すべては
このフライパンのおかげ ♪

こんなにすごいフライパン、初めてかも・・・、
私にとってのまほうのフライパンです ♪

e0191116_10404231.jpg

ZWILLING Sol 24cm



[PR]
by qoo0809 | 2011-06-15 06:39 | favori

ZWILLING cafe OPEN !!

ZWILLING Group 280 years of quality♪

e0191116_10292713.jpg


1731年6月13日、ドイツでうまれた ZWILLING J.A.HENCKELS

創業280周年を記念して
6/13(月)〜6/19(日)の期間限定でOPENした

ZWILLING cafe








ZWILLINGドイツ本社所蔵の貴重なヒストリカルショーピース
(19世紀〜製造)が展示されます。→


また6/14(火)~17(金)のPM3:00~(17日のみPM2:00)
ZWILLINGをご愛用頂いているシェフや料理家さんによる
料理レッスン&トークショーを開催されます。→




☆~☆


                              
** 280年前のドイツ料理再現メニュー **

280yearsアニバーサリープレート: アスパラガスのサラダと魚料理

サイドメニュー : チキンフリカッセ

デザート : ドイツ風クレープ

                            


☆~☆



ZWILLING Cafe

東京都港区南青山2-27-18 AOYAMA M's TOWER 2F
アーキテクトカフェ青山
東京メトロ銀座線 外苑前駅1A出口直進 : 徒歩3分
営業時間 : 月〜土 7:00〜23:00、 日 7:00〜18:00 
TEL : 03-5771-2570


e0191116_10293552.jpg

[PR]
by qoo0809 | 2011-06-14 06:29 | merci

ZWILLNG 280 years.

ZWILLING Group 280 years of quality♪

e0191116_21295213.jpg


1731年、ドイツでうまれた ZWILLING J.A.HENCKELS

今年で創業280周年
ということで

“280年前の一般的なドイツ料理を再現する”
をテーマに開催された
門倉多仁亜さんのドイツ料理実演イベント♪





ご紹介いただいたレシピは…、

ポテトサラダ
ケーニヒスベルグ風肉団子
クレープ


e0191116_21332315.jpg


メークインを使い、作り方も味も日本のとは全く違う
ドイツのポテトサラダ



ホワイトソースとケッパーやレモンの酸味、
ハーブがうまく調和したケーニヒスベルグ風肉団子は
タニアさんも普段よく作られているとのこと



卵をたくさん使って作るクレープは、しっとりもっちりな食感!
シナモンシュガーやプルーンジャムを添えて、くるっと巻き、
ナイフとフォークで切っていただきます♪



☆~☆



280年前のレシピが今もなお定番の家庭料理として受け継がれているドイツ料理★

多仁亜さんのお話をお伺いしながら、シンプルだけどとても奥深い
ドイツ料理の魅力に感銘を受けました


多仁亜さん、おいしいお料理と楽しい時間をありがとうございました。

[PR]
by qoo0809 | 2011-05-23 21:30 | merci

Lake Town OUTLET

Apr.29,2011
Lake Town OUTLET open!!

e0191116_89341.jpg


ZWILLING Group Brand Outlet
Apr29~May01,2011
10:00~18:00


ZWILLING & staub
シンプルレシピ、ご紹介しています♪





[PR]
by qoo0809 | 2011-04-30 07:07 | merci

dinner on a certain day


e0191116_7435081.jpg

あさりとボッタルガ、小松菜のパスタ



e0191116_7452910.jpg

* staub 10cm round cocotte(gray) *

豚肉の赤ワイン煮込み





かぶのサラダ・いろいろ野菜と豆のスープも添えて
 
                                                    
パスタは Demeyere のfrying panと Twin specials pasta pot 16cmで♪
e0191116_7434032.jpg





「経営学?  black belt??   業務改善講師???」

今日も私にはむずかしすぎるmimiちゃんのお話
でもたのしいし、べんきょうになります★


こんな感じのごはんでよければ、またいつでもあそびにきてね!!
 
[PR]
by qoo0809 | 2011-02-20 07:44 | maison

dinner*TWIN classic

「白菜と牛すね肉のポトフ」
e0191116_14381066.jpg

以前煮込んで冷凍してあった牛すね肉と冷蔵庫にあった白菜で作ったポトフ ♪

TWIN Classic 14cm sauce panでコトコトと… ♬





ちょっとだけ作りたい時によく使っているこのお鍋、いつも大活躍です

[PR]
by qoo0809 | 2011-02-08 23:38 | maison

steamed snapper with seaweed


e0191116_9413.jpg

わかめや昆布と一緒に蒸すことで、鯛の身がとても
ふっくらと仕上がり、海藻の香りでより深い味わいに ♪

海藻蒸しをいただいた後は網をはずし、ごはんとだし汁を適量入れて
沸騰させ、蒸し鯛の身、刻みねぎ、卵、調味料(塩・しょうゆetc.)を
お好みで加え、ひと煮立ちさせて鯛雑炊でいただきます!!


TWIN specials steamer&smoker set” で作ると、
一度に2つのおいしさを味わうことができます☆




~Recipe~
[PR]
by qoo0809 | 2011-01-27 23:03 | recette

QVC

Nov28,2010
みんなで買い物して、作り始めてから2時間ちょっとで
たくさんできあがりました!!


smoker : 手羽先・チーズ・ゆで卵・ソーセージ・たらこ・ししゃも・かまぼこ
e0191116_1304920.jpg






steamer : 付属の網を使って蒸し野菜2種&網をはずしてチゲ鍋・豆乳鍋
e0191116_131074.jpg






steamer : 茶わん蒸し・天然鯛の海草蒸し
e0191116_1311072.jpg

この他にもスモークサーモン・豚肉とナスの香味蒸し・かぼちゃの肉詰めなど
全部で10品以上作りました☆





この料理の行方は・・・、すべては番組のため♪

初めての現場、限られた時間の中で、それぞれが高い意識を持ち
まわりの動きを見て、声をかけあいながらひとつひとつ作り上げていく。

みんなの知恵とパワー、そしてたくさんの方々の協力を仰いで
最後までやり遂げられたこと、なんとも言えない達成感と充実感を味わえたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

9月のプレゼンから本番まで、いろんなことがあったけど・・・、
すべてのつみかさねが本当に楽しかった☆☆☆

[PR]
by qoo0809 | 2010-12-02 23:23 | merci

tetsunabe gohankai

Nov20,2010
みなくちなほこさんの鉄なべごはん会へ



世界一おいしいソーセージのレシピ65 」発売記念のeventです☆

e0191116_15362779.jpg

rare staubもご愛用されているみなくちさん
staubとは・・・、とってもわかりやすくご説明くださいました♪







みなくちさんお気に入りのTurkのフライパン

e0191116_14472443.jpg








とっても使いやすいzwillingの包丁☆

e0191116_1540205.jpg








Johnsonvilleのソーセージを使ったstaub料理や
コールマン社のロードトリップを使ったBBQ料理が次々とできあがり!!

e0191116_15382586.jpg








e0191116_15452595.jpg








ソーセージパンも焼きました!! ふわふわでおいしかった~~~☆

e0191116_1616452.jpg
        
ご一緒したIさん「いただきま~す!!」







さわやかな小春日和の週末♪
参加されている方々が同じエプロンを着て、お酒片手に楽しみながら
笑顔で料理されている姿がとても印象的で、Iさんも私も一緒に楽しませて頂きました☆

みなくちさん、参加されたみなさま、本当にありがとうございました。

[PR]
by qoo0809 | 2010-11-21 14:42 | merci