Jiyugaoka

~ breakfast ~

e0191116_10483585.jpg


Cupido

おいしいバゲットが食べたくなったら、迷わずここへ♪









~ lunch ~

e0191116_1049072.jpg



泰興楼

ダーロー麺 ・ 餃子2個 ・ 杏仁豆腐orコーヒー ¥1,000
家から1分、メニューが豊富でおいしいのでいつも混んでます♪








e0191116_10491589.jpg



星火

星火ラーメンと黒米おにぎり膳 ¥1,000
だしがとってもおいしいラーメン、おすすめです♪








e0191116_10492431.jpg



La coupe

前菜 ・ メイン(肉or魚) ・ デザート ・ コーヒー ・ ハーブティ ¥2,100
昔から家族で通っているお店、いつも予約でいっぱいです♪









~ dinner ~

e0191116_10493770.jpg



Ucharu

家から2分、七輪で焼くホルモンがおいしいお店、サイドメニューも
充実していて、この季節は静岡おでんがおすすめです♪









~ dessert ~

e0191116_10495093.jpg



patisserie Paris S'eveille

cakeだけでなく、すぐに売り切れてしまうviennoiserieもおすすめです♪






[PR]
by qoo0809 | 2012-02-11 23:47 | restaurant

sync

Feb.09,2012
sync

e0191116_154382.jpg


牡蠣とクレソンのカレー(冬季限定)
サラダ付 ¥1,500


あまりのおいしさに・・・、ごはんをおかわりしてしまいました。




e0191116_1544773.jpg


sesami & cinnamon raisin bagel 

「これ、どうぞ!!」とさりげなく渡されたビニール袋♪
思いがけないプレゼント☆本当にありがとうございました。


[PR]
by qoo0809 | 2012-02-09 23:52 | restaurant

warm feelings②

Jun.25&Feb.01,2012

e0191116_21513999.jpg


昨日のつづき・・・、初めて訪れたのはdinner time♪
10日間で3回、 写真はほとんど残せなかったけど、
いろいろといただきました。


レバーペースト
京人参のペースト
三ヶ日みかんのコンフィチュールスカッシュ
鯵のマリネ
ポレンタとカリフラワーのペースト
鯛とウドのスパゲッティ





梨と胡桃のサラダ
鰯とエンダイブのオーブン焼き
ピスタチオのペンネ
エゾ鹿の煮込みetc.





 
e0191116_2152259.jpg


三ヶ日みかんと金柑のコンポート、マスカルポーネのタルト
アップルパイ 
とちおとめのクレープシュゼット





ひとつひとつていねいに作られたお料理とデザート♪
すべてのお皿が印象的で、おいしくて・・・、
幸せな時間が流れる素敵なお店です。



[PR]
by qoo0809 | 2012-02-05 23:07 | restaurant

warm feelings

Feb.04,2012


e0191116_18123421.jpg


今日買ったばかりの本を持って、お気に入りのcafeへ♪

カウンター越しにお店の方とおしゃべりした後、本に夢中になっていたら、
あっという間に夜になり、237ページの本を読み終えていました。


読書好きとはいえない私、一冊読みきるなんて・・・、自分でもびっくり。


「優しい気持ちでつくると優しい味になるし、怒って作ると
それを食べた人も怒りを感じるようになる。」

調理におけるプロセス、調理する人の気持ちや発するエネルギー、
素材だけでなく調理法、環境、私たちが取り入れるもの、呼吸するもの、
そのすべてが「食べ物」


その本の中にはたくさんの素敵なメッセージが詰まっていました。







床も壁もインテリアもひとつひとつこだわりを持って作られた
思い入れいっぱいの素敵な店内、心地いい空間、静かに流れる時間♪
ホスピタリティあふれるサービス、そしておいしいお料理とデザート☆


Today's lunch
鰯とフェンネルのスパゲッティ
梨のタルト
深煎りコーヒー

シュークリーム


オーダーを受けてから皮を一度焼き直して、作られたシュークリーム
おいしい瞬間を届けるために、すべての仕事がていねいで、
みんなが自然と笑顔になれるやさしい味


心からほっとして、こころもおなかもみたされて、
やさしい気もちになれた、しあわせな一日でした♪


[PR]
by qoo0809 | 2012-02-04 23:32 | restaurant

nakashima

Jul.29,2011
新宿割烹中嶋
e0191116_23342559.jpg


昨年N.Y.に移住した学生の時からの友達yukkoのblogを見て、
ずっと行ってみたかったお店 ♪

イワシづくしのlunch★
yukkoが書いてたとおりだ~!!と
思いながら、柳川鍋定食(¥900)をいただきました ♪

ここ、本当においしいです☆☆☆
ごはんもおかわりしたくなるおいしさ!!

絶対にまた伺いたいお店です ♪

[PR]
by qoo0809 | 2011-08-25 23:43 | restaurant

LOCRONAN

LOCRONAN

奥沢6丁目のバス停近くに、とっても素敵なお店ができました♪

e0191116_14305057.jpg













e0191116_1431049.jpg


家から1分、学園通りに少しずつできてくるお店・・・、おそらくfrench ♪
オープン前からずっと気になっていました。



初めて訪れたのは、オープンして1週間目のlunch ♪


前菜 ・ スープ ・ メイン(肉or魚) ・ デザート ・ コーヒー
これで¥2,100・・・、こんなにおいしくて、すごいボリューム!!
コストパフォーマンスがよさすぎて、何だか申し訳ないくらいです。












2回目はdinnerへ ♪

e0191116_14311821.jpg













e0191116_14313275.jpg




ランチもいいけど・・・、夜はやっぱりすばらしい!!


シェフがフランスで魅せられた郷土料理☆


サラダには砂肝とレバーのコンフィ、白身魚のクネルにはナスやオクラなどの夏野菜が
添えられ、一皿でいろいろな味を楽しむことができる、大満足のおいしさです☆☆☆


おなかがいっぱいでも、思わずいただきたくなるもの・・・、sweets !!
シェフが作るデザート・・・、本当においしいんです☆☆☆


特に今日いただいたバニラのヴァシュラン ♪ 、これ、絶対、また食べた~い !!







こんなに素敵なお店が近くにできて、本当にうれしい !!
lunchは週末だけだし、きっとこれから予約とれなくなりそうです・・・。


LOCRONAN」でしか味わうことができないおいしさ☆
素敵な空間、ゆったりとした時間、何ともいえない心地よさ・・・、
また近いうちに行きたいな~~!!







LOCRONAN

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-38-8 1F
Tel&Fax 03-3721-2339

lunch(土・日・祝のみ) 11:30~14:00(L.O)
dinner  17:00~21:30(L.O)  月休


[PR]
by qoo0809 | 2011-08-21 15:10 | restaurant

IL TEATRO

May 31,2011
IL TEATRO

e0191116_13111326.jpg

Four Seasons Hotelにあるイタリアン ♪


lunch timeだったので、残念ながら蛍を見ることはできませんでしたが、
Hotelならではのhospitalityあふれるおもてなしと和やかな雰囲気に
心からいやされて、上京中の母もよろこんでくれました







春の検診以来、何度となく繰り返された再検査、検査入院・・・、
先日、無事に手術も終わり、母をはじめ、家族みんなホッとしています



検査の中休みのような感じで、上京してくれた母においしいものをたくさん食べて、
少しでも楽しんでもらえたらな~!!と、いろいろとリサーチして訪れたお店は素敵なところばかりで、
久しぶりに母と娘、二人でかけがえのない時間をすごすことができました




術後の母は順調に回復していて、もうすぐ退院できるとのこと ♪


お母さん、本当にお疲れさま ♪
やっと終わったね!!
家に帰っても、がんばりすぎちゃだめだよ。
またおいしいもの食べに行こうね!!
そして、いつまでも元気でいてね
★★★











[PR]
by qoo0809 | 2011-07-21 23:09 | restaurant

Shirokanetei

June 18,2011
白金亭
e0191116_844371.jpg

チャイニースサングリア 春夏バージョン
幸せを運ぶ四つ葉入り生春巻き シナモン味噌ソース
薬膳蒸し餃子二種







e0191116_8444859.jpg

フカヒレ姿煮 にんじんのポタージュ 花巻添え
アボカド、クレソンの海鮮炒め
豚肉のカシスオレンジソース
穴子の炒飯 四種の味わい







e0191116_8445883.jpg


プラチナウォーターの杏仁豆腐 特製シロップをかけて







e0191116_84562.jpg

チャイニーズハーブティ 青
(菊花・桑葉・凍頂ウーロン茶・ペパーミント)







Rikakoさんの香港話を伺って以来、
ずっと気になっていた周中さんのお料理♪

周さんは香港料理界の第一人者

このたび来日されるとのことで、周さんが総料理長をつとめる「
白金亭」へ♪


*** 期間限定の「美食同源」ランチコース ***
「アンチエイジング・食べて美しくなる」をテーマに
考案された薬膳メニューはいろんなサプライズがいっぱい

ご一緒させて頂いたMさんAさん
「これ、おいしい!!、 何が入ってるんだろう?」
すべてのお料理に興味津々の私たち

ホスピタリティあふれるスタッフの皆様に
おいしさの秘密をいろいろと教えていただきました




とっても気さくで笑顔が素敵な周さん
いつか香港のプライベートキッチンでお料理を味わってみたいな~!!

本当に本当においしくて・・・、心から感動しました ☆☆☆

[PR]
by qoo0809 | 2011-06-19 06:42 | restaurant

Sala Amabile

June 15,2011
Sala Amabile
e0191116_6194062.jpg

季節野菜のバーニャカウダ
イカのカルパッチョ

3種の生ハムとスキアッチャータ

うなぎとキャビアとジャガイモのフィルム

背黒イワシのベッカフィーコ風

そら豆のスープ リコッタチーズと牛乳の泡

アジアの香りの車海老フライ

フォアグラのポワレ ワイルドライス添え 

本日のお楽しみの小皿









e0191116_619583.jpg

フルーツトマトの冷たいカッペリーニ

イカスミを練りこんだタリオリーニ プチトマトと香草風味

ズィーティ 仔牛のバラ肉の煮込み スカモルツァチーズ添え









e0191116_6202120.jpg

ワゴンデザート

プチフール

カフェ







先日ご一緒させていただいた川村明子さん
明日ベルリンに出発される
Rikakoさんと「Sala Amabile」へ♪



はじめましてのお二人も意気投合


原田シェフのおいしいお料理をいただきながら
3人でかなり盛り上がり、最初から最後まで話がつきませんでした。








今ごろベルリンで素敵な時間をすごされているRikakoさん♪
旅のお話、楽しみにしております


そして今日パリにお戻りになる川村さん♪
同級生の私たち、お会いできてとても光栄でした
どうぞお気をつけて!!
またご一緒できる日を楽しみにしております



[PR]
by qoo0809 | 2011-06-18 06:18 | restaurant

uguisu

June 11,2011
uguisu
e0191116_2124553.jpg

キャロットラペ

ブーダンノワール

JIYUGAOKA BAKE SHOPのバゲット

コッコ・オ・ヴァン

白身魚のソテー グラニテ添え

佐藤錦のレアチーズタルト

マドレーヌ






パリ在住 川村明子さん
パリのビストロ手帖」出版記念イベント♪


川村さんのパリでの楽しいお話
uguisu」原川シェフのおいしいお料理とBio wine♪

とっても楽しいひとときをすごすことができました


[PR]
by qoo0809 | 2011-06-17 06:20 | restaurant