カテゴリ:merci( 34 )

Happy Birthday dear my sister☆

Mar.06,2012

e0191116_2334871.jpg


Mar06,1978
今日は妹の誕生日でした♪






e0191116_23334598.jpg


お菓子作りが大好きな、3さいちがいの妹☆
はなれていても、いつも、おもっています。

元気で、楽しく、幸せな一年になりますように!!




[PR]
by qoo0809 | 2012-03-06 07:51 | merci

Murakami kaishindo

Feb.07,2012

e0191116_22564873.jpg


 村上開新堂のクッキー 

ずっとたべてみたかったこのクッキー・・・☆
前の会社の先輩miyukiさんからいただきました♪

あまりにうれしくて・・・、しばらくずっとながめてました☆
ひとつずつ、たいせつにいただきます。

みゆきさん、本当にありがとうございました。


[PR]
by qoo0809 | 2012-02-07 22:48 | merci

at the end of January 2012

Jan.31,2012

e0191116_13151693.jpg

明日から2月・・・、大変遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いいたします。









昨年夏から治療中の右足、回復が思わしくなく、
今もなお通院中・・・、


そして今度は右足をかばい続けた左足が急激な筋力低下、
思うように動かせない左足を、傷を負った右足で支える日々・・・、
痛みともどかしさで何度となく涙があふれました。


年末には大好きな長崎のおばあちゃんとのお別れ・・・、


かなしいこと、つらいこともたくさんあった2011年、
でも、うれしいこと、たのしいこともいっぱいありました☆


e0191116_0392295.jpg


松之助」のsconeが大好きで、半年待ちでようやく入会できたお教室☆
あれから3年・・・、念願叶ってdiplomaを取得しました!!


平野先生、シャロル先生、ルームメイトのnatsukiさんと
NYですごした楽しい時間、baking examination、special lesson・・・、
すべての瞬間が私にとって大切で、かけがえのない宝物となりました☆









2012年がみなさまにとって笑顔がいっぱいの
素敵な一年になりますように!!


[PR]
by qoo0809 | 2012-01-31 23:49 | merci

May you rest in peace.


e0191116_12345014.jpg

「ドナーになれることになったよ!!」

mちゃんからのうれしいメールが届いた翌日、
mちゃんのmamaは天国へ・・・。

あまり突然すぎて・・・、mちゃん、ご家族の皆様の悲しみを思うと言葉になりません。


私がmちゃんの実家におじゃました時、とっても温かく迎えてくださり
ご自慢の手料理でおもてなししてくださったmちゃんのmama ♪

関西風の味付けがされたお料理の数々、とってもおいしくて
いつかちゃんと教わりたいな~!!と思っていました。


いつも明るくて、話がめちゃめちゃおもしろくて、笑顔が素敵なmちゃんmama ♪
一緒にいるだけで楽しくて、幸せな気持ちになれました。
本当に、本当にありがとうございました。

どうぞ天国で安らかにお眠りください ★


[PR]
by qoo0809 | 2011-08-29 06:46 | merci

Happy wedding②!!

Aug.15,2011
前の会社の先輩mさんのおうちへ♪

e0191116_3535268.jpg

先月入籍されて、幸せいっぱいのmさん☆


前回おじゃましたのは2か月前お昼に伺って、気づいたら夜でした・・・。
今日は早めに失礼しようと思っていたのですが・・・、
気づいたら夜でした★ いつも申し訳ありません・・・。


mさん手作りのお料理と
Panetteria ARIETTAのパン、
mさんの同期kさんが持ってきてくださったチーズと生ハム、そしてワイン ♪
おいしくて、たのしくて、しあわせな時間☆


夕方、仕事を終えたmさんのだんなさまがお友達と一緒に帰宅!!
思いがけず、初めてお会いすることができました ♪



夜も、手作りの煮込みハンバーグでおもてなししていただき、
今日もすっかりお世話になってしまいました。


mさん、本当にありがとうございました。
素敵なだんなさまといつまでもお幸せに !!


[PR]
by qoo0809 | 2011-08-22 03:54 | merci

Happy Birthday!!


e0191116_1336016.jpg







e0191116_13422022.jpg

Aug09,2011

またひとつ、大きくなりました。













昨日は仕事でお世話になっているIさんのおうちへ ♪
この夏、2回目のしし座の会!!


e0191116_13415074.jpg










e0191116_1428022.jpg


** Kさん&Iさん special menu **

キヌアとモッツアレラチーズのサラダ 
スペアリブとキャベツのブレゼ
シーフードと季節野菜のスープ
Kさん手作りのパン
紅茶のロールケーキ




Kさん&Iさんのhospitalityあふれるおもてなし
とってもおいしくて、おかわりしちゃったstaub料理


おなかいっぱいになったあとは・・・、
ちょっと変身?して、みんなで写真撮影大会したり、
素敵なIさんの出演番組を見せて頂いたり・・・、


ずっと笑いっぱなしで、楽しい時間






初めてkさん&Iさんのおうちにおじゃましたのは今年の3月初旬、
おいしくて体にやさしいお料理でおもてなししていただきました ♪
e0191116_15515125.jpg


あれからもうすぐ半年・・・、
またこうして、笑顔で集まれたこと、
本当にありがたいと思います。



今日もお二人のやさしさに心からいやされて、
しあわせな気持ちにつつまれた、素敵な夜でした


[PR]
by qoo0809 | 2011-08-19 06:34 | merci

plats d'été

July 08,2011
一日限りのビストロへ♪

e0191116_7143395.jpg

~はじめに~

完熟トマトのスープとその実で作ったラタトゥーユ











e0191116_7145175.jpg

~前菜いろいろ~

白インゲン豆のペースト 焼きコーンとローズマリー風味
軽く燻製した鶏肉のグリル 塩レモンとなすのソース
紫玉ねぎといちじく バルサミコ酢のレーズンマリネ
塩鱈とイカのフリット 塩レモンと梨のソース





~メインのタジン2種 アリッサを添えて~

野菜だけのタジン
ラムボールの入ったタジン











e0191116_715039.jpg

~デザート~

アーモンドミルクのヌガーグラッセ
パイナップルのソースに角切りスイカのホワイトラムマリネ











fog」さんの2Fで開かれた素敵なイベント ♪
食に関わるすばらしい方々とご一緒させて頂きました。


素材のおいしさが最大限に活かされた調理法
salbotさんの温かい気持ち、やさしさがいっぱいのおいしいお料理


こころからいやされて、何だかほっとする・・・、素敵な夏の夜でした
★★★




[PR]
by qoo0809 | 2011-07-19 06:35 | merci

Ayuta kun

July 08,2011
前の会社の先輩Aさんのおうちへ♪

e0191116_1132577.jpg
はじめまして、歩優太くん!!

パパそっくり?! いつもどんなときもニコッと笑ってて本当にかわいいんです♪
あゆたくんの穏やかで優しいほほえみに心からいやされました☆☆☆











お昼はAさんおすすめのお店へ♪
e0191116_11324371.jpg
Aさんのおうち近くにあるhotelのおいしいlunch
あゆたくんも一緒に素敵な時間をすごしました!!











lunchのあと、Aさんのおうちへ移動♪
e0191116_1133768.jpg
抹茶の豆乳ブランマンジェ&卵なしで焼きあげられたケーキ

Aさん手作りのからだにやさしいsweets♪
自然な甘さでとってもおいしかったです☆☆☆







現役の時、同じパターンでよくご一緒して、本当にお世話になっていたAさん
いつも誰にでも優しくて、キラキラと輝く笑顔が素敵な先輩でした。


「お元気かな~?」と気になりながら、なかなかお会いする機会がなくて・・・、
今日こうして7年ぶり?に再会することができました
☆☆☆



Aさんも私も一言では言い尽くせない大変な時期を乗り越えて、今があります。


素敵なご主人様とめぐりあい、長い間ずっと信じて待ち望んだ歩優太くんが誕生し、
そして今もなお現役を続けているAさん、本当にすごいと思います。


たゆまぬ努力と精神力、あきらめないで未来を信じて歩んできたからこそ、
今があるのだと思うし、心から尊敬しています。


しあわせいっぱいのAさんにお会いできて、とってもうれしくて、感動しました ♪
本当にありがとうございました☆☆☆


そして・・・、これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!




[PR]
by qoo0809 | 2011-07-18 12:29 | merci

Thanks a lot!

July 17,2011
京都に滞在中のNちゃんからうれしい贈り物が届きました♪

e0191116_2049525.jpg

この3連休で帰省するはずが・・・、突然の激痛、
歩くこともできず、痛みに耐えながら家で安静にしていた連休初日。

「買い物行けないだろうから、食料品送るね!!」
Nちゃんのさりげないやさしさが、本当にうれしくて・・・、
こころにしみました☆☆☆ ありがとう、Nちゃん ♪

[PR]
by qoo0809 | 2011-07-17 21:05 | merci

staub summer vegi recipe award

July 12,2011
ストウブ・サマーベジ・レシピアワード
リアルイベントが開催されました♪

e0191116_18442581.jpg

会場は東京ガスさんの「Studio +G GINZA
最新のガス機器や家庭用調理機器が備えられていて、本当に素敵なスタジオです

午前と午後の2回、お集まりくださったお客様に、
レシピアワード参加中のレシピエさんによるdemonstrationを
ご覧頂いた後、実際にお料理を試食していただきました ♪









e0191116_18294262.jpg

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました



[PR]
by qoo0809 | 2011-07-13 06:23 | merci