カテゴリ:jumeaux( 29 )

five months five years


e0191116_12122457.jpg
e0191116_12125199.jpg

Montrealに戻って、もうすぐ一年・・・
day careではすべてFrench、家ではEnglish、

一年前まで池上あっぷる保育園のお友達と
普通に日本語で話していたのに・・・、

skypeで聞こえてくる言葉は英語ばかり・・・、
長崎の父&母、こまっています。

[PR]
by qoo0809 | 2012-03-25 12:20 | jumeaux

Happy Birthday dear my sister☆

Dec.22,2011

e0191116_372786.jpg

今日は妹の誕生日でした♪


1999年の春、会社を辞めてモントリオールへ旅立った妹、
あれから12年・・・、今ではかわいい双子の母になりました。


e0191116_3124837.jpg
m&k(5さい)


いつまでも家族みんなで楽しく、明るく、幸せでいてね☆

[PR]
by qoo0809 | 2011-12-22 23:33 | jumeaux

eleven months four years

2011 summer from Montreal
e0191116_526953.jpg


久しぶりに送られてきたm&kの写真
新しいday careにもなれて、元気にがんばっているみたい☆

2か月前に会った時より、少し大きくなったかな・・・。


[PR]
by qoo0809 | 2011-09-17 23:33 | jumeaux

Children's Day

May 05,2011
こどもの日

e0191116_84467.jpg


「すきな色は?・・・、 ピンク !!」

Montrealに戻ってから、もうすぐ20日
「げんきにがんばってるかな?」

[PR]
by qoo0809 | 2011-05-05 23:03 | jumeaux

new beginning

旅立ちの日からもうすぐ10日

e0191116_720088.jpg


e0191116_7201349.jpg

「ぼくも乗りた~い!!」
荷物いっぱいのカートに乗りたがって大変でした・・・。

e0191116_7202431.jpg

「kaiちゃんとmasaくんはcanadaに行くの~!!」
旅行気分で旅立っていったm&k



Montrealでの日々、新しい生活♪
「元気でがんばってるかな?」


[PR]
by qoo0809 | 2011-04-28 06:33 | jumeaux

pancake

Apr.19,2011
m&kが泊まりに来てくれました♪

e0191116_637248.jpg

「ちいさなホットケーキ、これでやいたらいいのに~!!」



m&kのかわいい笑顔とも、もうすぐお別れ・・・、
これから成田まで一緒にいってきます。

[PR]
by qoo0809 | 2011-04-19 10:52 | jumeaux

five months four years

Mar.17,2011
上京中の母と一緒に♪

e0191116_11461522.jpg

「じぃ~じはどうしてこないの?」

「じぃ~じもひこうきにのって、くるまもって、きたらいいのに・・・」




skypeしながら長崎で留守番中の父に話しかけるmくん
父、一人うるうる・・・。

[PR]
by qoo0809 | 2011-04-12 23:44 | jumeaux

shichi go san?

Jan.09,2011
はじめてのphoto studio♪

e0191116_929947.jpg

「ボタンのついた服は着たくな~い、いやだ~~!!」
                  
「どうして?」

「だって、保育園でボタンの服はダメって言われるから~~!!」





スタッフの方々と説得し続けましたが    
どんな手を尽くしても、泣きじゃくって、着替えてくれないKくん(右)

結局、ブラウスもどき(袖なしで襟とネクタイのみ)を使って何とか撮影♪
  
帰る頃にはすっかり 日も暮れて・・・
たぶん2時間近く、stadioにいました。
                           
とってもかわいかったけど、写真撮影がこんなに大変とは・・・、
stadio marioの皆様、本当にお世話になりました。

                         
[PR]
by qoo0809 | 2011-03-02 23:39 | jumeaux

three months four years

Jan.29,2011
久しぶりにm&kのおうちへ

e0191116_2126349.jpg

99%日本語生活のm&k
ありがとうは英語で?

フランス語は?と聞いても微妙な感じ・・・、





でも、何か聞こえてきた~~、"C'est bon!!"

パンやさんで買って行った揚げパンがおいしかったみたい ♪


英語は何となくわかってるみたいだけど・・・、

フランス語もすこ~し話せるようになってきたみたい ☆

[PR]
by qoo0809 | 2011-01-29 21:26 | jumeaux

four years

Nov23,2010
久しぶりにm&kのおうちへ
e0191116_9504144.jpg

4さいの誕生日以来、会うのは1か月ぶり
おしゃべりがすごく上手になってる~♪
そして、やっと・・・、わたしのなまえ、言えるようになってる~♪

ひざの上にすわって、なかなかはなれないmくん
やっぱり、かわい~い☆☆☆

[PR]
by qoo0809 | 2010-11-30 09:55 | jumeaux