Crêpe Suzette

e0191116_13191446.jpg

ZWILLING SOL 20cm
Crêpe Suzette




recette

<4人分:10~12枚>
(クレープ生地)
・ 薄力粉     1cup
・ 卵       2個
・ 牛乳     250ml
・ さとう      大さじ1
・ 溶かしバター   大さじ1
(オレンジソース)
・ オレンジ     3個
・ さとう      大さじ2~3(お好みで)
・ バター     大さじ1~2(お好みで)
・ コアントロー   適量



1. ボールに薄力粉、卵を入れ泡立て器でよく混ぜ合わせたら、さとう
   (生地用)、溶かしバターも 加えて混ぜ、牛乳を少しずつ加える。

2. 中火に熱したフライパンにクレープ生地を流し入れ、焼き色がつく
   まで両面を焼いたら2つに折りたたむ。
 
3. オレンジ2個はジュースを絞り、もう1個は果肉を房から取り出す。
   フライパンにさとう(ソース用)を入れて中火にかけ、薄茶色に
   なったらバターを入れて溶かし、ジュースも加え煮立てる。

4. 3に2のクレープ生地を入れて、片面が少し柔らかくなったら
   ひっくり返して果肉も加えて、もう片面にもソースを含ませ、お好
   みでコアントローを加える。皿にクレープをのせて、ソースと
   オレンジの実をまわしかける。

  
    バニラアイスクリームを添えてもおいしいです。
    コアントロー(orグランマニエorオレンジキュラソー)を加えた
      時フライパンを傾け引火させフランベすると更においしいです。









   
ももちゃん、なな~、お待たせしてごめんなさい・・・。
こんな感じで大丈夫かな?

何かあったら、いつでも連絡してね!!


[PR]
by qoo0809 | 2012-02-01 23:17 | recette