人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's lunch


Today\'s lunch_e0191116_1528592.jpg

焼き鰆のちらしずし
切干大根の煮物
玉ねぎとじゃこの酢の物
わかめとゴマのお吸い物
黒豆煮









だいぶん痛みが治まってきて、何とかごはんが作れるまでになりました ♪


「今は歩くのが一番よくない!」と言われているし、早く治したいので
家から一歩も出ないで、おとなしく安静にしています。


買い物に行けないので、全て冷蔵庫と冷凍庫にあったもの&乾物ですが、
こういうときだからこそ、ちゃんとたべなくては・・・ということで、





黒豆はstaubでeco cooking


cocotteに一晩水に浸した黒豆と水を入れフタをして中火

→沸騰したらアクをとり、弱火で5~10分→火を止めてそのまま1~2hおく

→中火で沸騰したら弱火にし黒糖を加え5~10分→火を止めて1~2hおく

→お好みの柔らかさになるまで弱火で10~20分位煮る。



余熱調理でゆっくりやさしく加熱したので、とってもふっくらと仕上がりました







blogを見てくださったお友達から、励ましのメッセージをたくさんいただきました ♪
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました
★★★




by qoo0809 | 2011-07-18 16:22 | recette