人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 Fukuoka

Dec13~15,2010
久しぶりに福岡へ♪

「茅乃舎」
2010 Fukuoka_e0191116_7435859.jpg


福岡市内から車で30分、何だか実家の周辺と似た
localな雰囲気にホッとしながら
着いたのは・・・、ずっと訪れてみたかった「茅乃舎」♪


茅乃舎の自然食品はmidtownでも購入できるけど、
お食事できるのはここだけ☆

高校の同級生にお願いして連れてってもらいました!!
鈴奈、ありがとう★







2010 Fukuoka_e0191116_7441081.jpg

「師走の献立」
・ 前菜   鮟肝豆腐・白菜としめじのお浸し・蕪押し寿司・春菊と榎木
                         の胡麻味噌和え・牛蒡テリーヌ
・ 大地の恵スープ  根菜を天日干しして甘味を引き出したまるごと野菜
                                       のスープ(今月は安納芋)
・ 変わり豆腐   きのこ餡かけ
・ 長野おばあちゃんの逸品  大根と長芋のなめこがけ
・ 十穀鍋  十種の雑穀(黒米・赤米・丸麦・押し麦・はと麦・きび・
        ひえ・あわ・発芽玄米・香り米)・白胡麻・にんにく・
                             ねぎ・クコの実・大豆・生姜をブレンドしたオリジナル
                             スープに耶馬渓産の黒豚がよくあう、体に優しい鍋
・ 十穀米(鍋の残りに入れておじやに!!)
・ 納豆汁
・    香の物
・ デザート  ココアケーキ



どれもおいしくて、体にやさしくて、心まで温かくなりました☆☆☆

お店の方のホッとするようなサービスもうれしくて、
私も鈴奈も時間を忘れてくつろいでいたら・・・、

かれんちゃんのお迎えに間にあわな~い!! 
かれんちゃん、ごめんね~~~♪
2010 Fukuoka_e0191116_8191311.jpg










Luigans
2010 Fukuoka_e0191116_844748.jpg








ひらお
2010 Fukuoka_e0191116_820459.jpg

やっぱりここは・・・、はずせない☆


前の仕事の時には毎月のように(多い時は月3~4回)訪れていた福岡♪
おいしいものいっぱいだし、いつ来てもたのし~い!!
仕事も無事にやり遂げて・・・、本当によかった~~☆☆☆

by qoo0809 | 2010-12-18 07:44 | voyage