2010 Taipei③

Dec11,2010
台北3日目 朝から老舗茶芸館「紫藤盧」へ
e0191116_7153333.jpg

80年前、日本統治時代大正末期に建てられた日本家屋の
堂々たる風格を残したまま改装を重ねてきた建物

お茶の入れ方を教わりながら味わう烏龍茶&東方美人茶★
上品で思わずうっとりしてしまうほど奥深い香り♪
本当においしい☆☆☆

ゆったりとしたくつろぎの時間、心からいやされました♪







もうすぐ12時、Rikakoさんとの待ち合わせは12時半、
これからランチなんだけど・・・、でもおなかがへった~~~、
軽く食べよ!!ってことで「度小月担仔麺」へ
e0191116_733289.jpg

時間がなかったので、ささっと食べちゃいましたが・・・、
ここ、本当においしい☆☆☆ おすすめです!!







Rikakoさんが滞在中の“Grand Hyatt Taipei”へ
e0191116_739892.jpg








なかなか連絡がつかず心配になりながらも、ようやく朝連絡がとれて夏以来の再会!!
三人集まれば・・・、やっぱりおいしいもの☆☆☆
Rikakoさんが以前訪れて、また是非もう一度行きたい!!と願っていた「Mushroom Park」へ
e0191116_7471091.jpg

きのこつくしの滋味あふれるお料理、ホッとするおいしさで
体にとってもやさしくて、心から温まりました☆☆☆

ドライきのこと一回分ずつパックしてある八宝茶もおみやげに購入!!







お散歩しながら「台北101」へ
e0191116_7552371.jpg

B1Fにある「JASONS market place」
食材がすごく充実していて、おすすめです☆☆☆

きのこ料理でおなかいっぱいなのに・・・、三人ともあらゆる試食を堪能★
Rikakoさん亀ゼリーを大量購入!!







台北最後の夜は台湾料理?ではなく、四川料理「四川呉抄手」へ
e0191116_8143523.jpg

台湾料理があっさりしていてヘルシーだったので、
油の量が気になりましたが・・・、おいしかったです☆







Dec12,2010
5:30a.m. ホテルを出発!!
BR192 TSA-HND 7:30-11:15にて帰国☆
初めての台北、おいしいものいっぱいで、本当にたのしかった~~~!!
[PR]
by qoo0809 | 2010-12-16 07:11 | voyage